tern byb フレームからの異音

段差とかでギシギシ異音が出るようになってきて、これが折りたたみ自転車に付き物のあれかぁという感じだったが、いろいろ調べたものの解決策はグリス塗るだけだった。
問題の個所は折り畳み部分のヒンジではなくて、広げた際にフレームがぶつかる箇所で、ここに新品だと白いパッドみたいなのが付いていて、さらにグリスが塗ってあるのだが、このパッドがだいぶ剥がれてきてて、金属同士が擦れているのが異音の原因だった。

で何かこれの代わりになる物がないかと考えたのだが、ビニールテープでは厚すぎて無理で、結局グリスを増し塗して解決した。
折り畳み自転車なんて買う人は必ずグリスくらい用意している前提か、初めて中折式ヒンジの自転車を買ったが、みんなちゃんとグリスを塗ってるのだろうか。
あと、今回調整しようと思ってヒンジのパーツを見てみたが、BYBは他と違ってレンチで回して締めたり緩めたりする部品にカバーがついてて回せない模様。今のところ緩んでいないので問題ないが、このパーツのメンテ方法どこかに書かれていないものか。