2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ORACLEがSUNをどうするのか

今のSUNのポートフォリオから考えると ・JAVA(金にならない) ・SPARCサーバ(未来がない) ・PCサーバ(他社との差異化が出来ない) ・MYSQL ・その他ソフト?となるわけで、この中で期待できそうなのはあまり無い なのでやっぱり仇敵のMYSQLを飼殺しにす…

キタムラのDP1

44800円でもあの在庫の山では、、、 4万円切った時ですらわずかにしか減らないところを見る限り、 このカメラに手を出す人は限られているということか。 一体いくらまで下がるのかが興味あるところ。 3万円以下なら買っても良いと思うのだが、、

E-P1

運よく、女性層に切り込めれば、もしかしたら、なんとかなるかもしれないが、、現状、あの値段であの性能ではマニアが買ったら終わるのではと感じる。 そこで新しい層を開拓できればだが、これができれば成功、駄目なら失敗なので、 いつものように値崩れす…

terastation

PC

今どうしようか悩んでいるものRAID5でDISKが1つ壊れても安心が売りのはずだが、4本全部不良セクタとなると何の意味もなかった。 4本同時に壊れるものか?と思うが、主に熱?が原因でこういうことになったようだ。さらに問題なのはリカバリーのし難さだっ…

SUNのROCK

延期を繰り返したがとうとうキャンセルの噂まで出てきた。 予定通りの時期に出ていれば、SUNの救世主足りえたはずだが、今となっては出しても微妙だろう。現状のハイエンドRISCプロセッサは、もはや32CPU以上の大規模サーバ以外の用途が無くなっているし、…

VGC-LV51JGB

PC

普通に使えるパソコンが必要で、9万円台の特価品を見つけたので購入した。 かなり久しぶりのメーカPCだったが、思ったより完成度が低く、大手メーカPCでこれでは、台湾メーカ にシェアを取られるのも納得という感じか・地デジのソフトが異常に重い これでも…

試験運用

PC

メモ書き ・WHR-G300Nのローカルのみになる問題 ・terastationのディスク復旧