2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エレコムのandroid用キーボード

PC

TK-FBP08で在庫処分で3980だったので勢いで購入。 買ってから調べたが、GalaxyならHIDですぐに繋げており、使用感には問題はない。 難点はこんなのを毎日つかっていたら壊れるだろう華奢さと、Galaxy側の問題なのか、android全般そうなのか不明だが、英語配…

let'snoteが新しくなったが

PC

これで強度は本当に大丈夫なのか?、特にヒンジ周りとかは果たして。とはいえ12インチで1600ある解像度は素晴らしい。thinkpadにも勝てる要素ではある。というかこの解像度だけで購入候補だ。 グローバルで存在感のないパナソニックのノートが高解像度にな…

1DXとかD4とか

プロ用途ということもあるからか、見事に目新しさのないカメラ。 もうなんというか、すごく煮詰まっていて、現在のデジカメの行き着くところにかなり来ている感じで、斬新的な進化をしても少しし良くなったのが分からない、なので今後は感性とか、なんか抽象…

elitebook8560p売却

PC

やはり、どうしてもキーボードのカーソルキーが納得いかない。 キーボード主体であの配列は無理だ。テンキー付き故のリターンキーの狭さも難だが。 それ以外はそんなに悪くもないのだが、逆に言うと良いのは外装くらいか。 しかし、この世代からprobookもま…

ultrabook、、ネタ切れのPC業界

PC

さすがのintelもここまでなのか、ultrabookが売れるかと言われると、本気で期待してる人は余りいないのでは。 windows8もmetroに期待するというのは、まあタブレット専用ならありだろうが、そっちに行けば行く程に高性能PCから遠ざかってしまう。 でMac辺り…

これからの正義の話をしよう

これもようやく読んだが、先ずはアメリカの教授の本ということ。 基本的には功利主義に対する反論?という印象だが、対論のリバタニアンに留まらず、カントまでいくから解らなくなる。正直、前者の対立だけで良かったのではと思うし、その先の善の概念を推す…

初売り ipad2

PC

3万円につられて購入 初のipadだが、なんというか自由がない感じ。向く人にはいいと思うが。 マーケットも一通り見たが、それほど凄いのか?という程度、 後はシングルタスクが使いにくいとか、googleとの親和性が低いとか。 とまれ、アンドロイドタブレット…