2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Razer orbweaver購入

PC

珍しくの一律一割引ということで、まあ当分値下げもないだろうし、、 初めてこの手のデバイスを使ってみたが、使い勝手は微妙、普及しないのもわかるような気がする。ある意味FPS専用なのだが、使いやすいかというとそうでもないといか。 まず、値段2倍でこ…

SI終わった論の今年版を見かけたが

90年代から何も変わっていない。新味もないねたでつまらないものだった。今更なのだから書く前に既存のネタとのかぶりくらい考えてほしいもの。 で優秀なWEB屋さんがSIから仕事を奪うとかきましたか、おお、すばらしい、是非すぐにでも奪ってほしいものだ…

参院選が終わったが

そもそも参院の存在意義からして不明瞭としか。同じようなシステムで2重チェックする意味は何なのか。 今回はまあ予定通りで、特別何かがあったわけでもなく、これでねじれが解消されて、今までのぐたぐたから変化を起こせるようになる、ハズである。が、そ…

企業向けのwindowsをつくるべき

Windows8.1をまだいじっているが、最初からこれだったら良かったのにと思う反面、こんな調子でバージョンアップするOSなんて会社じゃ使えないと書いた。ということで解決策は、もう企業向けとコンシューマ向けを分けるべき。企業向けはUIの変更なんて要らな…

windows8.1

PC

せっかくなのでRT版を試す。 日本語パックが入らないのは聞いていたとおりなので良いとして、しかしこれ変更しすぎ。Windows8のタイル周りの操作が軒並み変更になっていて、スタートボタンもどきが付いたどころじゃない大変更。 こんなんじゃマニュアル作り…

EOS70D

7Dから何年経ってこのくらいしか進化がないというのがつらい。というかこれでも儲かるのだから上手いビジネスなのか。メカ部分がある以上は画期的な機能や性能はどうしようもないのはわかるが、こんなに足踏みしていて大丈夫なのかという感じ。 こんななら、…