2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年の終に寄せて

今年も遂に終わりが来た、今年はあまり変化がなかった最後の年になるはずで、来年はどう転んでいくか見ものな年になるだろう。思えばこのような生活が成り立っていたことが僥倖であって、さすがに年貢の納め時が来たと考えるべきだった。 では他の方法などあ…

続macbookpro

PC

特化なので文句も言えないが、15も17も調子がいまいち。17はディスクのアクセスが無駄に多いのと、久方ぶりにカリカリ音が煩い。seagateのだが、個体差なのか微妙だが、クラッシュだけはなんとかして欲しいところ。 15の方はもっと酷くて、mac上からでもエラ…

再びmacbookpro

PC

18日の特価品でi7 2.66 15 高解像度ノングレアを入手し続けて19日でi7 2.66 17 ノングレアと来た。 なにより目をひくのがノングレアで、あれほどさんざん妥協しておきながらやっぱりグレアは我慢ができなかった。 購入は久しぶりの始発並びだったが、1…

アジャイル開発。

少し前にアジャイル開発での受託SIねたがあったのと、インドのアジャイルの例を見れたので感想を書く。 日本では結局コスト削減が全てなので、アジャイルもそのネタの一つでしか無い。なので、コストよりも開発速度を優先してくれる案件で、かつクリティカル…

VAIOPの中古が値崩れしているところ

PC

最近のスマートフォンの影響か、超小型PCの需要は減っているのだろう。 今は初期の店頭モデルを使っているが、6万以下でSSDでそれなりのが中古とはいえ買えるのを見ると、ついかってしまいそうになるが、今のところはIS01があるので活用場所が見いだせない…