2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう日経新聞を取るのを止めるか。。

地震の影響で通勤列車に座れなくなったため、新聞を読むのが難しくなり、WEB版を見ているのだが、有料記事との区別が面倒なのと、有料化への狙いのために途中で無料部分を絞ったりと、まあどこでもやる手段なのだが、正直言ってこの手法を使われるWEBページ…

今年はとうとうα700後継がでるらしい

ようやく買い替えだが、実際のところ今度も売れなさそうだ。例の半透過ミラーによるAFと連射が売りになるだろうが、ミラーをばたばたさせるデメリットをカバーできるのは低価格機までで、中級機以上はそれ以上の訴求点がないと厳しいと見ている。 無理やり考…

PSnetworkが落ちていた

未だ生きてるうちにPS3の移行を行おうとしたが、認証解除とやらでログインする必要があるのに、こんなときに限って珍しく数日落ちているらしい。 先日Amazoneのが落ちていたが、おそらく関係ないとはいえ、この手のクラウドサービス?の難点か。Amazoneなん…

地震の影響というものは

まるで無かったかのようになることが、いろんな意味で望ましいのだが、そうでなくて、何かの転機になる可能性もあった。が、現状はこれだけの事があっても慣性の影響が大きいのか、無かったかのような方向に向かっていると思う。 X0年後から見直すと、あの時…

PS3のtorne

PC

発売一週間で買った初期型がついにおかしくなってきたので、セットを購入 VAIOもあるので見れるのだが、快適さがやはりだいぶ違う。VAIOの方は所詮OEM?だからというが、これだけ性能の差がありながら、ここまで違うのは凄い。PCでも性能を生かせればこのくら…

リーダーシップ待望論

国難なのでリーダーシップを持った云々とかいう意見があるが、そんなものに期待するのは宝くじと同じと考える。 とはいえ、いくらなんでももう少しマシな政治家が出ないものかと思わないでもないが、政治家のリーダーシップなんて無くても問題ない国づくりだ…