2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ACEのバックパック

たまにはマトモな日本メーカのかばんを買うかと奮発して買ったACEのこれ。 半年持たずに上側のファスナーの付け根に穴が開いて動かなくなってしまった。。両側共に同じ箇所から裂けており、これ設計上の不具合としか思えない。 もうこんなの見れば、二度とこ…

休職あけなのだからと言われても、、

大きな会社となるとこういう人たちが一定数いて、でまあしょうがないのだろうけれども、これがまたたらい回しで押し合い状態。もうちょっと内勤みたいな?仕事があれば良いのだろうが、昨今のオフショアで事務仕事なんて無い。なので現場に出てくるのだが、…

α7デジタル、、ではないフルサイズNEX

とうとうこっちがメインになる日が来たか。古めかしいデザインはRX1が売れたから?、もうちょっと現代的でもいいのにとは思う。あとはαとの住み分けか。α99が最後になるなら買っておかないと、とか。いかんせんボディ内手ぶれ補正が無いので、αレンズ持ちと…

Thinkpadの2013年モデル

PC

15インチまでテンキー付きなだけでももう無理だったのだが、秋葉原で今世代のタッチパッドを触って今度こそダメだと思った。 前側と後側を共通にしたというので、シーソー型で押せるものと思ったら、まさか全体がそのまま押す作りだとは、これはさすがに無理…

秋葉原のPC関係でオーディオ関係を見る

PC

やっぱり利幅が大きくて数値で比較が難しいオーディオを狙うのは正しい。もうはるかな昔にブームになって、そして怪しい商売になって終わった業界だが、それでもPCや携帯よりも儲かるのだろう。とにかく数値化が難しい世界は旨みも大きい。 でまあ、中古の商…

インターネットでのコメントとか読者の反応とか。

多少のあらしと操作で簡単にダメにしてしまえるので、もうほとんど見る意味が無いなと感じる。 普通の個人がこんなに一日中書いてるとも思えないので、業者なのだろうが、ゴミであふれさせて存在意義を無くしてしまうというのははるかな昔から有効だったとい…

消費税を上げるか

早速反対論が出てくるところが面白い。国際公約だとかなんとか言ってなかったっけか? これで景気回復が再び失敗するのかとか、そもそも現状回復してるのかというレベルで疑問だが、根本的に歳出を減らせないのでは効果は薄そうだ。 で、問題はシステムの対…