2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's note Bの後継がLXに

PC

やはりBは売れなかったか、、企業での大量導入目当てだったのだろうが、見積もりでも見かけないし、何処のオフィスでも見なかった。 極力安い作りになってると思うが、やっぱりコストでは勝てないのがどうしようもなかったのではと思う。 とはいえ、個人的に…

NEXでα3000が出るようで

なんでも欧米では一眼レフな外見の方が売れるとか?というのだが、本当かねえ。 sumsungのNXがまさにこれの逆で、当初一眼レフなミラーレスだったのがNEXでてまんま真似路線に変更してきてて、あれを見てミラーレスで一眼路線は売れないのかと思っていた。 …

RADEON HD6970のDVI

PC

30インチと27インチがあるのに27インチ側が使えていなかったので、マルチディスプレイを試そうとDual Link DVIケーブルを購入。 持ち帰って接続しても、U2711はWUXGAより上に設定できず。安物なのでDual Link対応でなかったか?と思ってHD6970の仕様を…

アッチェレランド チャールズ・ストロス

今どきのサイバーパンク、というか今どき過ぎてあんまり未来感がないが。 全体に面白かったが、あまりにも今過ぎて、というか少し前の今すぎて、新しい感じが全然しないのが難。特に細かいディティールが現実に近すぎて数年前なら良かったけれど、もう少し経…

今更に思うオーストリアで見たエリーザベト、シシィ

前回のオーストリア、ハンガリーで散々見かけて、オーストリアでのシシィ展やゲデレー城まで見てきた後に、普通にネットやら本やらで調べてみると印象がぜんぜん違うのが面白い。 日本語ガイド付きで回ったので間違いなく理解していたはずだが、どこいっても…

NWD-W273

数ヶ月前に購入したもの。 朝のランニング用途だが、非常に便利で使える。このタイプの初代を購入したが、すぐに汗が入って壊れ、交換したが音質がはっきりわかるほどに悪かったので使えなかったが、この3代目は細かく気にしなければ普通の音が出ており、安…

ICONIA W700を寝ながら使う

PC

外に持ち出すのはSarfaceで十分なので、試しにベッドで寝ながら使うことに。 ベッドの横の本棚からアームで接続、サンコーレアモノショップの安物で3千円前後。重さ1Kg近いW700は限界を超えているが、ねじを締めなおしてほとんど動かないように固定するこ…

高速開発とか倍速開発とか

とりあえず英語でなんと言うのか。かつてのEUCとかRADとか?、外国で流行してないと日本に売り込めないのでは、と言ったら言い過ぎか。 この手の自動開発系ツールを最初に見たのは、、メインフレームからクラサバの頃だったか、ある意味業務ロジックだけ記述…