2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルの裁判のを見るに

どっちの独占企業を応援しろと言われても。 凄いのがこの2社でシェアも利益もほとんど独占していること。実際のところ他社のスマホでも何ら見劣りしないのだが、なんでここまで独占できるのか不思議だ。 特にandroidの方は、、

ふゅーじょんあいおーねえ

今更持ってきてくれても、使い道が。 特に昨今のメモリの値崩れの前には、だいぶ用途が削られてしまっていて、帯に短し襷に長し。 テラ単位で潤沢に使えるならともかく、それをやるには高すぎる。。 カタログ調べてもHDDからの性能改善は当たり前だが、安物S…

横田基地日米友好祭2012

F22が来ているというので見物に。 土曜日に行く予定が、雨天だったので日曜日に行くことにした。今回は速めで、8時に拝島に到着。駅から歩くと、なぜかこっち側にも列ができており、違うような気がしたが並んでいるとこっちからでも入れた。 問題の開門は9…

ネット右翼は仕事しろというけど

街頭宣伝車のバイトからはリアル右翼のほうが現実終わってるらしいのだが。 でまあ、前にも書いたような気がするが、そうなると右翼だの左翼だの、政治的主張をするにはどんな人間ならいいのだろう。まず仕事を持って、家庭を持って、子供が居て、家のローン…

ジョン・グリシャム テスタメント

bookoffでの200円ハードカバー なかなかの名作。前半は冗長な語り口が個人的には難だったが、後半は一気に読み進んだ。というか前半は話の筋道が見えず、どういう落ちなのだろうとページ数的に疑問に思っていたが、終わり方は良かった。 もうちょっと劇画的…

金だけでない価値観で生きろといわれても、、

お金以外の価値観の軸を持って生きられれば、とか言うが、それは無理かな。 そもそも逆に、収入が少ないとお金の不足ばかり考えて生きているので、お金がある人よりもよっぽど価値観の中心がお金になるだろう。 もちろん、収入が少ないと仕事がなくなる可能…

はてな辞めるか。

なんでもカネを払わないと広告を入れるとか。 広告が無いというだけの理由でこのサービスを使っていたが、これでもうサヨウナラだ。 問題は移行の手間か。。

auショップ 店員にデータを消される

修理に出すために店員に預けていたら、バックアップをとったSDXCカードをそのまま代用機のIS03へ。 手元に戻ってみたらSDXCカードのデータが半分以上消えてましたとさ。理由はIS03がSDXC非対応の為。ああ、まあSDXC正式サポートではないですね。じゃあ消して…