2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

T-ZONEがとうとう閉店らしい。

PC

先日頃から店内の在庫が急減していたのでなんとなく予想していたが、やはり閉店の様子。 かつての栄光を思うのは幾度目かだが、そう考えると長生きなのはDOSパラか。あんまり規模を求めなかったのが良かったように思う。 恐れているのは店舗型が全部滅んで通…

CC600T追記

PC

少し使ってみての感想だが、ファンコンがおかしい、効果が弱すぎて、GTX480のに使うにはもう1段加えないと意味が無い、これではほとんど飾りみたいなものだ。 また、USBの右側2つが上手く機能していない。組み立て直せば直るものだろうか。 ということで、…

Corsair CC600T

PC

ATX規格など、AT規格を置き換えてからもう十年以上は経ったのか、BTXも消え、いつまでこのまま使うのだろうと思いながら、ケースについてはこれが最後とCMStacker832を買ったのだが、ついまた買ってしまった。 感想はここ数年の進歩を感じるというから驚くべ…

NEX用魚眼コンバータ VCL-ECF1

今更ながら購入。値段もこの程度なので新品でも問題なし。 一応、初めての魚眼レンズだが、普通に考えて用途の限られるこのタイプのものを購入するのはかなりの覚悟が必要で、値段も安くない上に売れない税も加わっての買いにくさだったのだが、このコンバー…

楽天がスパムメール防止に手を貸すとか、

信じられないほど不思議な光景だ。楽天が漏らさなければ日本のスパムメールなど半減するのではないかと真剣に思っているのだが。。 先ず、スパムメールをこれほどばらまいてくれたことによる、個人個人のスパムメール削除時間を積み上げたら、日本一無駄な迷…

dpreviewを見ていて思うのは

スポンサーの縛りがない?からか、素直なレビューが出来て羨ましい。 カメラ雑誌ときたら、まともなレビューなど最初から期待してはいけなくて、いかにスポンサーにバレないよう、苦しい記事の意図を汲み取るのが面白いとか、なんかもう変な楽しみが主になっ…

メモリはどこまで積むべきか、、

PC

最近の暴落が凄いのがメモリか。4GBで5000円程度と、8GB積むのは当たり前となっている。 とりあえず32bitは無視するとしても、じゃあ積めるだけ積むかといえば、24GBまで積めるのだが、どう考えても使い道がない。キャッシュもここまで増えても意味が無いだ…

ハイエンドノートPCの立ち位置

PC

最近とみに厳しいのがGPU搭載ノートだろう。TDPが酷くなる一方で、ノート向けとの差異が開きすぎていて、コストパフォーマンスが悪すぎる。 せめてデスク向けの半分程度の性能は出て欲しいのだが、いまや1/4がせいぜいでDUALでもそこそこがやっと。しかも値…