Corsair CC600T

ATX規格など、AT規格を置き換えてからもう十年以上は経ったのか、BTXも消え、いつまでこのまま使うのだろうと思いながら、ケースについてはこれが最後とCMStacker832を買ったのだが、ついまた買ってしまった。
感想はここ数年の進歩を感じるというから驚くべきことで、電源下配置に背面配線だけで新しいと感じるから面白い。
特に背面配線は中身を飾る向きには格好の作りで、デモ機の如く見栄えのいい組み立てができるのが素晴らしい。
このケースそのものとしては、曲面にあわせた作りはなかなかで、合わせも面一とまではいかないが、PCケースには十分な加工精度と思う。値段を考えれば上々だ。難点は巨大ファンの割には冷却が今ひとつなのと、HDDトレイ等のプラパーツの耐久性か。今度こそ最後等と思わず、買い替えればいいことだが。