2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨドバシのスマフォフィルム貼り付けサービス

期限が切れたら使えなくなる修理ポイントで無料とか、というので試す。 本題は貼り付けにくいガラスフィルムを使いたいからで、これをゴミ無しできっちり貼れる自信がないため。 ということでヨドバシアキバへ。が、ガラスフィルムについては例外とかで、ゴ…

ロジテックのマウスのチャタリング

PC

1年持たずにこれか、もったいないけど捨てるしか無い。保証書箱類があれば交換できるのだが、そんなもの捨ててるし、交換コストが大きいので実質チャタリングが来たら捨てるだけ。これ完全に交換を躊躇わせて新製品を買わせるビジネスモデルだよね。ただしユ…

脱原発というが、

出来もしないことを言われても、、まあ電気代が数倍になって良いというならいいのかもだが、その前に会社が無くなるな。 誰かが考えてくれるというのも、そんなこと出来るならとっくにやってるとしか。 で、日本は今までも乗り越えてきただっけ?、いやあこ…

Nikon Dfか

クラカメ路線を2強が始めるとは、本当に行き詰まったと宣伝してるようなもの。 で、今回のは、、中身は使い回しで外装だけ?、動画を外して何か意味が?、写真撮影を大事にするならSS1/4000ってのはどうなのかと。 外見も、軍艦部のダイヤルも一番使う露出補…

スマートフォンの一番の問題は広告ブロック

とにかく広告が酷い。しかもブロックするアプリを締めだしたりと、広告ビジネスなのだから仕方ないというが、LTEなんて転送量制限もあるのに、あれが広告に使われるかと思うと腹立たしい。おまけに無駄にアニメーションがあるため、ブロックするだけで露骨に…