2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドはどこまでいくのか

新聞の論調を見ていると、今は何でもクラウドに結び付けているのが面白い、 iPadはクラウドの象徴だとか、アップルストアのクラウドビジネスが、とか、なんでもありなところが凄くて、次はなにがクラウドになるのだろうと期待している。 ちょっと前は新興国…

なかなか忙しい

この時期にしては珍しく仕事が忙しい。 昨今の時勢からありがたいことなのだろうが、この仕事もどれだけ実を結ぶのやらという感じで、まあ若いのの勉強にはなっているとは思うが、自分としてはどうしたものか。 業界の利益が大きく減っているのが出ていたが…

銀座でNEXを見てきた

ボディの小ささは確かに凄い。マイクロのGF1等と比べれば、圧倒的に実装技術が凄いというか、金がかかっている感じだ。それでいてこの値段を実現しているのは、かなり販売数を多めに見ていないと難しいはずで、今までのαとは違う掛け金を感じる。 写りなどは…

SONY NEX

海外のうわさ情報そのままで出てくるとは、、海外で漏れるのはもう普通か。 で、αレンズのアダプタについて、SAM,SSM内蔵レンズでもAFが動かないというのが以外だった。 廉価版まで全部SAMにしたのはNEXへの布石でもなく、単なるコスト削減だったのか、、 あ…

旅客機の撮影

川崎の端までバスで行き、初めて旅客機を撮ってみた。 シグマ50-500だけ持っていったが、APSCでは500も要らないくらい近い場所だった。 難点は天気と空気で、好天だったがそれでもしゃっきりとした写真にはならずに残念。 また、新幹線よりはましだが、同じ…