SONY NEX

海外のうわさ情報そのままで出てくるとは、、海外で漏れるのはもう普通か。
で、αレンズのアダプタについて、SAM,SSM内蔵レンズでもAFが動かないというのが以外だった。
廉価版まで全部SAMにしたのはNEXへの布石でもなく、単なるコスト削減だったのか、、
あと、手ぶれ補正も解ってはいたが、レンズ側になってしまい、ボディ側での補正はペンタと
オリンパスのみ?という、路線変更ぶりは、なんというかα末期の迷走を思い出させるが、
会社としてはNEXが売れればまあ終息なのだろう。
NEX自体については、性能は事前に漏れていたので普通で。値段は思ったより頑張ったなと思う。
これなら、キャノニコがこない限りは十分にシェアを拡大できるだろう。
まあ、例えばキヤノンが作れば、手ぶれもAFも使えるそのままのミラーレスが作れるわけで、
圧倒的に有利なのは目に見えているが。