α99を買うかを考える

α99を買っても良い、使えるレンズもある。問題は純正が少ないところ。
AF-D対応レンズとか周辺補正はともかく、AF周りでだいぶ違うとなればやっぱり考えもの。というかそもそもこの値段差を見てフルサイズを買うというのはかなりの度胸だ。どうも今年からは趣味の人はみんなフルサイズを買ってくださいということらしいのだが、あの重たいレンズでそれは、、
もうそっちよりも、小型化のほうが期待される技術で、NEXなんか最近では補正前提のレンズを出してるようなので、ソフトウェア補正前提でフルサイズを作れば、小型軽量レンズが作れるのではと思う。とはいえそうなると苦しそうなのが互換メーカで、ソフトウェア補正前提の純正と比較されると苦しいし、αの新しいAF専用レンズなんて、互換つぶしにしか見えないのが難。