2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

nikonのミラーレスが出るとか

なんでも社長がラインナップを出すとかあるので、本当に出るのだろう。で、どんなのが出るのかと考えると、 一番の本命は、CANON同様のエントリー向けAPSCミラーレスだろう、一応フルサイズ対応マウント程度で、廉価なレンズを数本出す程度ならバッティング…

宅急便が値上げするとか

面白いのは、これは仕方がないみたいな擁護論が出ること。 配達の人が大変だから仕方がないって、そんな感情論はありなのか?、会社は大分儲かってるのでは。。残業代未払いで揉めてたよね? そもそもこれがありなら、長時間労働では負けていない我がIT業界…

regza 55z700xその後

PC

高速信号モードにしないと4k60Mhzにならないのは良いとして、画面がたまに暗くなるのであれこれ調べたが、結局HDMIケーブルが問題だと判明。この辺がHDMIの面倒なところ。 録画機能を試そうと思ったところ、この機種はHDDがついていないので外付けUSBHDDを探…

GB-BSi3H-6100 購入

PC

某OSを入れるのにskylakeだと簡単というので、修理上がり品という新品で23K円 余ってる2.5SSDも使えるのが便利、メモリもSODIMMのDDR3Lで良いのでこれも余り物で。 普通にwin10で試すが、ノート用i3とはいえ、2コア4スレッドなので、何がi3なのかというとク…

α9はこれか、、

本当に高速連写機でくるとは、それなのにボディはほとんど大きくなってないのが意外で、これならα7のバリエーションで良かったのでは。。α7R3とかどうするのか。 で、宣伝動画を見て思うのは、ミラーぱたぱたのメカ部分や専用AFセンサーの性能とか、この辺ま…

regza 55z700x 購入

PC

引っ越ししてBDM4350UCを1枚だけになったことで、あれこれ不便だったので、もう1枚BDM43を買うかと値段を見ているとなかなか下がっていてもう少しと思ったら値上がりしてしまったので、べつのモニタを探していたが、どうもいまいち良いのが見つからず、ジ…

フラッシュフォワード ロバート・J・ソウヤー

そしてドラマにもなったフラッシュフォワードを読んだ。 ドラマの印象が強かったのだが、初めて原作を読んだところアイデアだけで全然別の話だったのが意外。一般向けの作風とは言え、この内容で連続ドラマは無理か。 で、この本だが、いまいちふらふらして…