bromptonで転んだ

歩行者を避けてハンドルを切ったら前タイヤのグリップが突然無くなって、あっというまに柵にぶつかってお尻から落ちたもの。低速だったのでひじを擦りむいた程度だったが、こんなに簡単にタイヤが滑ると、タイヤと車体にたいする信頼性が無くなるな。

原因はアスファルトの上の砂だと思うけど、今まで転んだケースは、全部低速でハンドル切ったところで起きてるので、対策は砂を避けるのと低速時のハンドルに注意するくらいかな、、

車体の方はといえば、ハンドルキャッチャーの後ろの方が割れていて、まあこれ1cm延長の3Dプリンタで作られた社外品で、リコール前?部品なので、今回ぶつかって割れたのか、元から割れてたのか不明。
ホイールは微妙に振れてる感があるけど、これも元からなのか不明。この程度なら正常の範囲な感じはある。まあぶつかったけどスピード出てなかったからか、特にダメージは無かったのか、走っても違和感ないし、まあ大丈夫かな、、