bromptonのイベントに行ってきた

内容はまあまあこんな感じかなと。今回60台くらい集まったとのことだが、これが多いのか少ないのか。こちらは見物目的なので、色々見させてもらった感想。

・凄いカスタムもあるにはあるけど、うーん別にと言う感じ、自分がこうしたい、みたいな方向性のは無かった
・BBを純正から変更するのは必須だと思ってたけど、案外ノーマルのままのが多いので驚いた
・ヘッドパーツも交換するのがメジャーと思ったけど数台しかなかった
・Pラインが何台もあって凄い。カスタムすることを考えれば安いのだろうけど
・タイヤはkojakが多かったかな?、タンウォールも多かった
・案外泥除け付いてるのが多い、またキャリア着きの方が多かった印象
・ハンドルはMハンドルの古い型のは少なくて、Sハンドルと緩やかなMハンドルが主流か
・色は赤が多かったな?、凄い限定色みたいなのは特になかったような。知識がないだけかも
・ペダルは純正が多かった、あれ使い難いと思うのだけど
・サドルも例の皮サドルが多いのかと思ったがそうでもなかった
・最近気になるフロントライトステーは、純正?のタイプが多かった。意外にハブダイナモのを何台も見かけて、専用ライトは前後に短いのを見て成程ねと思った
・純正キャリアブロックはかっこ悪いのでみんな変えてるかと思ったが、意外に純正が多かった
・そういえば防犯登録シールの無いのが殆どで驚いた。あれって自転車屋では必須扱いだとおもってたのに違うのか?、確かにかっこ悪いけどルールだと思ってた私が勘違いか?、まあもともと天下り先でしかないし、現実に盗難された場合に何の役にも立たないとわかってはいるのだが、、