bromptonのライト

純正品のロゴとステーだけであの値段は買う気になれないので、安物での代替えを検討する。
調べると数百円のcateye cfb-100というブラケット部品を上下逆にして前ブレーキの下を通せば良いとのこと。ライトもcateyeのは無いので手持ちのガーミン規格なオーライトと付属のマウンタを組み合わせてぴったりはまった。
難点はフェンダーが付かなくなるのと、数ミリブレーキの位置が前にずれたので、シューの角度を少し調整必要になった事くらい。
リアライトも反射板を付け替えるのを考えたが、純正品相当なライトは常時点灯しか出来なくて不便そうなので、とりあえず安物リアライトをサドル下に付けることで妥協した。