bromptonのフロントライトステー

前側の泥除けを外していたときは、ブレーキの下を通すようにパーツを加工してなんとかしていたが、泥除けを戻したのでこれが使えなくなってしまい、ブレーキの上を通るパーツが必要になった。
純正のだと都合が悪いのもあって、キーレイのステーが使えそうと考え、近場の専門店に行ったところ、純正のハブダイナモ用ステーが同じものですよというので購入。戻って付けてみたらこれ長さが短くて、ライトを付けるとバッグの付け根のところと接触するのだが、、ハブダイナモ用ライトというのは大分短い模様。
仕方ないので別の専門店でキーレイのを買ったら、こっちは長さが長くなっていて、期待通りライトを付けても問題なかった。
まあ店員に伝え方が悪かったのかもしれないけど、専門店でも店員の知識はこの程度なんだよね。。