bromptonM3Lブレーキのねじ交換

このM3Lは元試乗車なので当初からブレーキのねじが錆びており、交換部品としてXXXplusのねじセットを買っておいたのだがやっと交換を実行した。
動画で手順も公開されてるので組付けは簡単そうだが、実際やってみると思ったより難しい、特にネジを締め付けると回転が渋くなる箇所があって、回転部分にグリス必須なところが気になる。純正はグリスなしでも問題ないので、微妙に純正と比べて寸法が違うような感じ。中華チタンねじセットの倍以上の値段でステンレスねじを買ったのにこれは、、

そして完全分解したキャリパーブレーキの調整の面倒さよ、、まあだいたい問題ない程度で妥協だけれど、だれがやっても問題ないチェーン交換と違って、この作業は手間がかかるので店でやってもらった方が良さそうかな。。