再びmacbookpro

18日の特価品でi7 2.66 15 高解像度ノングレアを入手し続けて19日でi7 2.66 17 ノングレアと来た。
なにより目をひくのがノングレアで、あれほどさんざん妥協しておきながらやっぱりグレアは我慢ができなかった。
購入は久しぶりの始発並びだったが、19日は比較的日本人が多かった。17も安めと思うがコストパフォーマンスを考えればあまりという感じだろう。寒さは暗い夜間より明け方の方が寒くなるのが意外だった。
で、c2d 2.8の17の処分だが、他店では買値が7万円台と信じられない安さだが、akibakanのみ11万超えたのでそのまま売却。他店の買値と売値の落差が信じられないが、これは来年の新機種故なのか、それともiphoneは売れてもMacはいまいちという理屈からか?
まあ、こんな特価品が出てくるのもmacが売れてない理由かもだが、この辺は毎年恒例で、カスタマイズ機種の処分だから驚くほどではないか、、しかし、99800と119800はさすがにと思う。。