1DXとかD4とか

プロ用途ということもあるからか、見事に目新しさのないカメラ。
もうなんというか、すごく煮詰まっていて、現在のデジカメの行き着くところにかなり来ている感じで、斬新的な進化をしても少しし良くなったのが分からない、なので今後は感性とか、なんか抽象的な褒め文句で行く世界になると見た。
とはいえ、そんなだと飽きられるので、もうちょっと目新しさを出してほしいのだが、例によってレンズ資産で縛れる限り、このままの路線で売りつづけるのが妥当な判断なのだろうか。
カメラもデジタルになり、ここ10年位は毎年見違えるほど進化してて、これに付き合ってる面白さがあったが、この後にあの頃は良かったとか思い出すことになりそうな感じがしている。