tern BYB 1年乗って

買って1年過ぎたが、毎日使うわけでもないのでまだ1000kmは行ったが2000kmは越えてないはず。ここまでの故障箇所は、

・ペダルが割れた。MKSのペダルなので安物ではないはずだが、全体にプラスチックなので、外側の部分がそのまま割れた。ぶつけたのが原因か?、仕方ないので金属製のペダルに変える

・フロントのフェンダーがハンドルを回すとすってゴリゴリ鳴る。フェンダー下部がタイヤに近すぎてフェンダー端のプラ部品がタイヤに当たる。フェンダー固定位置を外側にずらして解決

・ギアチェンジが微妙に悪い。これはまあ買った当時からそうだったが、ますますわるくなってるような。自分で調整して見る予定

・折りたたみ箇所の音鳴り。これはもう接触部分にグリスを塗るだけ。ゴムのシートみたいなのを試してみたいところだが、グリスの方が安全か。難点は折りたたんで動かしてるときにグリスを触りやすいところ

・サドル下の肩に掛けて持ち上げるためのゴム部品が無くなっていた。この部品外れやすいので欠陥品に近いと思う