MSI trident X plus購入

9700k/16GB/256+1tb/RTX2700で税込み110k円。買ったのは安いのと小型デスクトップでそこそこの拡張性か。
稼働時間は230HでMSIのリフレッシュ品という名の新品在庫処分品。30万近い定価で買うなんてありえないが、この位安くなれば現実的。
現物はこの大きさにしてはかなり静音。450W電源でこの構成で大丈夫か?という感じだが、CPUもGPUも相応に低電圧+ダウンクロックしてるからかベンチマークも問題なかった。
なにしろTDP95Wを無視して150W以上出るという9700kなのに、これで動かすと100Wまでしか使用しないし、温度も80度を越えたりしない。
GPUも180Wで70度以下になってて、かなり調整してある感じ。、もちろんこの筐体で静音にする為に必要な措置なのだが、9700k搭載の意味はカタログだましとは思う
ファンが静かとは言うものの全体に熱がなかなかあって、中身はケーブル類がぎちぎちに詰まってるのでこれで大丈夫かという感じはある。