エヴァの最後を見てきたが

うーんまあさすがに高めに期待しているわけではないけど、こんなもんかなあという感じ。
3作目の続きから逃げなかったのは良いが、そうなった段階で期待できる内容なんて無理だったかと。なんというか、虚構色が強すぎて、ついていくのが厳しいところに加えてこういう展開ではね。。2作目の破が期待以上だったので、多少は期待があったのだが、、

色々まとめて終わりにしたかったのだろうけど、なんだかごちゃごちゃしていてあんまり上手くいってないし、全体的に目新しいところもなく、終わらせ方までありがちな路線だったので、こんな程度の脚本で納得するレベルはもう終わってるなと。
あと、結構な期間と予算がある大作のはずなのにこの程度なの?という感じで、あんまり一線級の映像という感じがしないのも残念。

まあ何にせよ終わってよかったのでは。次に行きましょうということで。