コード流出がどうとか、、

いや今までもこの手の流出事件結構あったような?、いずれも大したことなく終わってたのに今回は何故?という感じ。
そもそもあの手の業務のコードが流出したところでさしたる意味もないし、別に何か起こせるわけでもない。だいたい業務のコードを持ち帰ったところで何に使うのかという感じで、使い道があるのはユーティリティ類くらいでは。
汎用性のあって他社でも上手く使えるようなものなんて日本の会社ではなかなかないし、外人と話すとリポジトリ丸ごと持ち出したとか聞くけど、ああいうのが可能なのは海外だからだし。。

あと、件の査定サービスとか、基本業務コード不可だとすると、個人でOSS書いてる人でもないと無理で、そういう人なんてごくごく僅かで成り立たないのでは。よくあるコピーしたコードで査定出来てしまうのでは意味ないだろうし。