nikon z5とか

z6との差異が少ない、というより、新製品とは思えないほど同じというのは、単にボディを新設計する金が無いだけなのでは?
これって部品を一部コストダウンしただけの既存Zのバリエーションモデルだよね。
廉価機が必要なのに、新規設計することもできない苦しい事情というか、Z6が売れなかったので余った部材を使いまわしてるだけという感じで、こういう一部の部材を入れ替えてのコストダウンで値下げするなんて変なことするなら、Z6を素直に値下げすればいいのにと思うけど、センサー類など外部調達してる以上はZ6もあれ以上の値下げは逆ザヤで不可能なのか?
でもZ5が1400ドルでZ6が1600~1800ドルなのだから、Z6値下げのほうが、、しかしZ5もこれで値下げの余地はあるのか?、このまま1000ドル切れないよね?
とか考えると、これだったら、Z50のボディを使いまわしして、手振れ補正無しのフルサイズ機にして1000ドル以下を目指した方が良かったのでは。。