2020-07-22から1日間の記事一覧

thinkpad x1 corbon 6th sliber購入

PC

せっかく休みなで旅行を考えてたのにダメになったので、また中古を探して衝動買い。i5-8350u 8gb 256gbでシルバーというレア機で70k円。現行ではシルバーなくなってるので、昔々のゴールド天板なみに珍しいはず。バッテリサイクル10回、SSD10時間なのでほぼ…

nikon z5とか

z6との差異が少ない、というより、新製品とは思えないほど同じというのは、単にボディを新設計する金が無いだけなのでは?これって部品を一部コストダウンしただけの既存Zのバリエーションモデルだよね。廉価機が必要なのに、新規設計することもできない苦し…

判決破棄 リンカーン弁護士 マイクル・コナリー

初めからいきなりの展開で期待値が上がる。間違いなく面白い感じ、だったのだが、、終わってみたらかなり微妙。2人主人公というものの、リンカーン弁護士の3作目なのに半分以上ボッシュなので、リンカーン弁護士シリーズとして読む人にはどうなのか。おまけ…

ナイン・ドラゴンズ マイクル・コナリー

香港旅行編、さすがにこれは荒唐無稽に過ぎるのでは、、アメリカの警官が香港でこれとか、無茶苦茶です(笑いやもう推理小説じゃなくて冒険小説だよね。。これは酷いとしか。変な映画でも見て書いたのかしら。。推理小説部分もいつにもまして薄めで、またも…