razer blade stealth 2016 購入

i7-6500u 8gb 256gb 4kモデルで42k円とか、そのまま何も見ないで衝動買い
買ってから確認したが、バッテリ劣化はほとんど無かったが、SSDの電源投入回数が1000回近いのはスリープのためか?、累計使用時間は100時間ちょいしかないので展示品か?
razerbladeというのは、ゲーム用で金属ボディでかなり高価なPCという印象で、当然新品なんて考えもしない高級品。
今回初めて触ったが、たしかにMac似のボディは良くできている。中古で傷物だが新品感?があって、thinkpadもかっこはいいが、劣化がもろに出るのが難点だし。
とはいえこのモデルは結構古いのでディスプレイの枠の太さが数センチもあって時代を感じる。
RGBに光るキーボードというのは、まあ実用性は無いが面白いか?、スピーカもゲーム用だけあってMac並みに音量が大きい。
ディスプレイは4Kでタッチパネルなので期待していなかったが、これもゲーム用の為か非常に鮮やかな発色で、というかこれRGB正しくないよねという感じがする。
このモデルはバッテリが膨れやすいとか?だが、まあこの値段なのでその辺は割り切り。そもそも4Kモデルなのでバッテリは全然持たないのが凄い。