sigma fpとか

驚きのメカシャッターレス、しかし電子シャッターのみというのは、、

a9のあれが乗ってるとは思えないので、普通のセンサーだとすると、動きものはもちろん、室内でもフリッカー原因のバンディングノイズが盛大に出るはずなので、実用的な範囲がかなり狭いカメラとしか思えない。ストロボも同調速度が遅いのでほぼ使えないし。

そもそもほぼblackmagic対抗で動画用カメラなのに、普通の写真用カメラのような小型軽量でポケットカメラ?でスナップ用途?と売り出すのは危険なのでは。前述の問題点を解って買う客なら良いけど、知らない人に安易に売ってはいけないのではと思う。

自分で買うとしても、、旅行で風景撮るだけなら問題ないか?、でもバッテリは弱そうだし、その辺考え出すと普通のカメラになってしまうんだよね。