α1とか

とりあえずカタログスペックでは最高のカメラを作りましたという感じ?、ついに30fpsに到達してさらに5千万画素というのは文句なしか。
電子シャッターもグローバルシャッターでこそないものの、ストロボ1/200まで使えるし、フリッカーフリーも使えるなら、もうほとんどグローバルシャッターで出来ることが取り込まれてて、本物が出たとしてもこれ以上の恩恵は少なそう。メカシャッターも連射に振らずにストロボ1/400というのは凄い。メカでこれが出来るなんて思ってなかった。。
言われるだろうのがバリアングルと縦グリップ一体型にしないところで、その辺はマーケッティングなんですかねえ。。
あと、手振れ補正の効きが弱いのはマウント系が小さいからだという理屈について、本当のところを知りたいところ。