BLACK PAWN4軸混合モデル

限定200なのにやはり売れなかったからか、一番安くなって1万切ったので購入。
そもそもスペース確保のために小型キーボードを見繕っていて、realforceの別メーカの小型版を考えていたのだが、2万以上と思ったより高く、そこから他モデルを見ているうちに、何故か値段でこれを選んでいた。
混合スイッチはたしかに違和感があるし、スイッチの感触で遊べる位?でお飾りだが、キーボード自体は最小クラスで、メカスイッチにしては背も低く、パームレストなしでもなんとか使える。
難点はESCと日本語切り替えがFNで排他なところ、他のキーはFNありきでも気にならないのは、ファンクションキーをあまり使わない用途限定だから。
とはいえ日本語キーボードでこのタイプはこれしかないので、他に選択肢はないが。
ああ、あとZキーのキー列が全体に左よりね。なんか違和感があると思ったらこれだったか。ちょっとこれはマズかったかも。