BDM4065UCをアームにつなぐ

付属のスタンドは40インチなので大きく、机のスペースが邪魔なので、やはりアームを使うことにする。
既存のはドスパラで買った安物だが、凝った仕組みがない代わりに10KGまでOKなので問題ないはず。難点はVESA100x100を200x200にするところで、拡張用のプレートが必要。
とりあえず秋葉原のサンコーで変換プレートを買う。華奢な棒を組み合わせるもので3K円。
組み立てると、手持ちのアームではサイズが合わないところがあって、説明書通りには付かなかったが、余分のネジが複数付いていたのでそれで接続できた。強度は不安だが、そもそもアームもかなりしなってるので動かさなければ壊れずに持って欲しいところ。
完成して見ると、画面との距離も取れるようになり、机のスペースがかなり空くので有効。特にこの製品は必須だと思う。