K70 RGB MK.2 LOW PROFILE RAPIDFIRE購入

最近の円安とインフレ傾向がPC関係にも影響が大きくて、キーボードなんて消耗品はせいぜい1万前後と思ってたら、新製品は軒並み2万近くになるという状態。無線とか高級品は3万以上とか、たかがキーボードに呆れるしかない。

なのでもう安いの見つけたら使わなくともとりあえず買っとけと考え、少し古いが半値まで値下がりしてたので購入してみた。
これを選んだのは最近買ったfilcoの低背メカニカルキーボードが気に入ったのもあって、低背型はメカニカル感が薄くて微妙ではあるが、パームレストを使わない向きには
明らかに使いやすいと感じる。
これはfilcoのと違い銀軸低背というが、あまり違いは感じられない。CORSAIRなので全体に大きくて、メディアキー上の部分とか邪魔なのが残念。それでもパームレスト不要なメリットはあるが、、アルミの筐体は明らかにfilcoより剛性感はある。まあ元の値段が大分違う製品なのだから当然か。

で、とりあえず予備として仕舞っておくか。