カメラの新製品

D6は、、1dx3がフラグシップということで、無意味としか思えない動画機能とかライブビューから何でも付けてきたのに対して、あからさまに開発費がないからか、どうせ望遠のスポーツ用途専用なのだからとAFしか改良出来ていないのが辛い感じ。

 

でR5だけど、電子シャッター秒20コマとか大々的に宣伝してるけど、1dx3でもグニャるので、これも当然実用性は全く無い、単なるカタログ機能ではと思うのだけれど、こんなに大きく宣伝してて良いのかしら?、それともぐにゃぐにゃは解決しているのかね?
あと8Kとか、まあ30pでも15pでももーしょんjpgでも8kは8kだね。また、デュアルスロットもそれだけで何も記載なく、ボディの大きさも大差ないところから普通にSD?、プロはSDで良いんでしたっけ?

ということで、実際のところ4千万画素級で秒12コマなカメラというあたりが現実的な性能なのでは。
もちろん宣伝してないところに隠し玉なんて無いだろうし、遅くても半年以内には発売されるだろうから、画素数その他スペックはとっくに確定しているのでしょう。

あとは値付けで、2千ドルは無理として3.5千ドル前後あたりが無難かなと。