XPS13 9360 購入

XPS13をまた買うとか、、15も持っているのに。

8250U、8GB、256GB、FHDで70K円という値段で稼働時間300時間を見てしまえばもう買うしか。外装の傷もわずかでこの値段は安い。

もちろん9370-9380を見て思うのは、USBCのみなのも問題だが、SDカードが無くなるのが大問題で、PCはまあ良いだろうが、カメラがMicroSDのみになるとは到底思えず、どちらにしろCFExpressになればアダプタ必須なのだが、どうもそうはならなさそう
?なので、普通のSDカードが使える最後のXPSを買うべきと考えたもの。

外見は前のXPS13と全く違いないが、USBPDで充電できるのも良いし、画面解像度もFHDどまりなのでバッテリの持ちが凄い。動画再生6時間で3割しか減らないとか、低解像度?の恩恵が出ている。

もちろん4コア世代なので、全体に軽いというか重くならない性能はあり、SSDはQLCのに交換したので性能もなにもないが、まあ重くはない。

難点は日本語キーボードなのだが、Windows10の次のでMac類似の変換方式が採用されるらしいので、あの方式であれば日本語キーボードでも悪くはないかもしれない。