macbookpro少し使ってみて

数日使って見た。
・小さいが重い。XPS13も重いがあれより重いとは、ケースまでつけてるのでますます重い。
・homebrewが便利。主目的の一つがMacでの開発環境に興味があったからなので、この辺が今一番面白い。まあ開発なんて環境作ってるうちが楽しいだけなのだが。
・CTRLとCAPSが入れ替わってるのを思い出した。そういえばMacはこの古い配列だったのだった。その割にファンクションキーを捨てにかかったりするのが謎。
・キーボードが煩いし使いにくい。慣れるというけど、単純に使いにくいものはそれだけ。
・バッテリが怪しい。3時間くらいで無くなりそうになったり、もう少し長持ちしたりとよくわからない。やっぱりトラブル持ちなのか?、しかしバッテリ交換はApplecareで2万円か。
・ディスプレイは綺麗。普段4Kに慣れてるので解像度は普通だが、安物とは違うという感じはある。その分狭額縁でないので、XPS13と比べると大きいのだが。
タッチパッドが大きすぎて邪魔。キーを打ってる時は反応しないのだが、それでも大きすぎ。