a92を見て思うのは

なんと前作と同じ画素数、連射ということで、やっぱりセンサーを2世代は使い回すのは9でも変わらなかったかと。まあ9のセンサーなんてそうそう売れるものでもないけど、これだとa74が来年出てもセンサーは使いまわしでボディだけ4世代になる予想。

ボディもさんざん言われてるだろうけど、それでも共通の作りから変えないのを見ると、とにかく徹底的にコスト管理を重視してるという感じで、1機種のためだけの専用設計なんて贅沢は出来ないのだろう。まあカメラなんて縮小市場で投資するのは無謀というのは当然か。

とはいえ、これでライバルが追いついてくれば少しは面白いのだが、結局ミラーレスはセンサーが全てなので、目新しい新機種を作ることなんて無理か。