tern byb 乗って感想

スポーツ車ではありえない15kgにびびっていたが、走っていると重いという感じはしない、軽快に走れる。スピードは確かに出にくいというか、維持しにくい感じがあるか?、坂道とかは大変なのかもしれない。
20インチでもタイヤが太いためか安心感が違う。車道の左端にある微妙な段差とか無視しても問題ないのは安心。しかし当然きれいな路面でも細いタイヤのようにスムーズに滑る感じがしないのが難点。
走っていて異音がするというほどでもないけど、ギアを上げて強く踏んでいるとゴリゴリ感触があるというのは何が原因なのか、、そもそもタイヤがスリックじゃないから?BBかグリスが足りてないとかあるのか?
異音とかガタとかないかと段差を通るとカチンと変な音がする。原因はチェーンガードの後ろ側にチェーンが動いて当たっている音の模様。この部品後ろ半分固定してないからか。
ギアは8速しかないが、一番重いのはこの自転車で平地でも使えるかわからない重さなので十分。むしろ軽いギアが多すぎて中間部分が足りない。
アチェンジは特に違和感ない。アセラというBMW用の安価なのだが、まあ普通という感じ。
歩道との段差の乗り上げでガツンときたら、いきなりチェーンが外れて驚いた。こんな簡単なショックで外れるものか?、チェーンガードのおかげではめるのも一苦労。フロントシングルなのに外れやすいのがよくわからない。フロント用のチェーンストッパーとか試すべきなのだろか。