ブラックスクリーム ジェフリー ディーヴァー

難民とか、また時事ネタか、、微妙すぎる政治部分は置いておくと、登場人物を一新しての旅行編ということで、新鮮で良い。さすがにチームで続き物だと人間部分でシナリオを引き延ばすのも難しいのもあったのだが、今回は先が見えない感じでそのへんは久々に面白かった。

とはいえ、どうにも登場人物のパターンが似ていて、これでひっくり返すのかと思いきやそうではなかったので拍子抜け。
あと、スパイ活動とか出てくると一気にリアリティが無くなってきて、その辺はかなり興覚め。
ただもうこれ推理小説とかではなくて、エンターテインメントな小説というか、料理ネタもそうだけど、サービス精神旺盛で、まあ旅行の暇つぶしには最適か。