NUC13 Extreme kitのビデオカード固定方法

色々特殊なNUCだけど、特にビデオカードは他に存在しないのではと思える縦配置でしかも下向きに吊り下げている方式。
なので固定はブラケットのネジとPCIスロットの爪だけであり、さすがにこれだけだと重いビデオカードでは危ないと判断したか、専用のステーが付属しているのだけど、このステー自体をビデオカードに取り付ける為にカードの端面でねじ止めするとマニュアルにあり、しかしそもそもこんな場所にネジのあるビデオカードなんてあるのか?、ファウンダーエディション前提?
ということで、もちろん手持ちのには無いけど、まあまあ軽量な4700なので多分落ちないだろうと判断してステーは無しで。