Metro City Bag購入

Bromptonの純正バッグは無駄に高いので買うつもりは無いのだが、某セールで半値だったので買ってみたもの。まあ1個くらい純正のがあってもいいかと。このかばん如何にも人気無さそうだしね。

現物はやや小さめのナイロンな会社かばん。ナイロン生地は薄くも無いけど厚さは無いので高級な感じがしないし、持ち手も肩紐も安っぽくて普通に1万以下程度の感じ。PC入れるスペースのクッション材も薄くて、そのまま入れるとフレームとの接触で微妙。

純正バッグのキャリアフレームだけど、twtopseのよりはしっかりしてるのは良いところ。ただキャリアブロックとの接続感に違いは感じないのでコピー品の品質でもまあ十分なのか。

少し走ってみての感想は、これは自転車に向いてないという感想。この素材だと前からのホコリや汚れが前面に当たって直ぐに汚れて、さらに落ちにくいので普段使いには向いてない感じ。まあ汚れ無さそうな舗装路だけならなんとかなるのかも?、、なんというか、会社かばんがそのまま自転車に付けば便利?という発想なのかもしれないが、やっぱり自転車に付けるかばんにはそれなりに理由があるのだなと言うのがわかるというか。。