NUC13 Extreme kit買うならi5-13600kのが正解という感

Pコアの数が欲しくてi7-13700Kのモデルを買ったけれど、そもそも冷却系が弱い為にPL2状態を10秒も維持できない為、性能が全然発揮できていない。

あとはファンの自動制御を止めて回転数上げるとか、一応シロッコファンは無理だけど、ケースファンを交換すれば多少は風量を増やせるだろうけど、そもそもこのCPUを制限なしで使う人は最低でも簡易水冷ということなので焼け石に水という感じ。

ということで発熱2割減?な13600Kモデルがこの冷却系にはあってそうで、多分だけどベンチマークやったら同じような結果になるのでは、、というか最上位のi9モデルはどんな具合なのかと思って、海外のベンチマーク結果を見ると普通にi9モデルが汎用のi5-13600kより低い結果になってて笑う