ミカシマのペダルが割れた

走行中に突然右側のペダルから異音がしたと思ったらペダルが真ん中から割れて、軸が外に出ていた。単に平地を走ってただけでペダルが割れるというのはびっくり。幸い家から10km位だったので坂道だけ押し歩きで帰宅。
壊れたペダルはUX-D onesideEzyで、安物だが樹脂製で軽量で、片側Ezyがbromptoncurl、BYBと使いまわせて便利だったので全部これにしていて、都合3セット持っているので壊れたのがいつ買ったものかはわからないのだが、この程度の耐久性かという感じ。
そういえば壊れたのとは別の個体で、コーナーでペダルを地面にぶつけて端の方の円形の部分が割れてしまったことはあるけど、あれはまあ原因がわかるのだが、今回の真ん中から割れるというのは意味不明。

また、割れたのはezyではない側なのでezyの仕組みが壊れやすいというわけではなさそう。
で、代わりになにか金属のペダルを買うかだが。。