bromptonのタイヤ交換再び

ラソンレーサーに変更したばかりというのに、マラソンが2個セット5k円と安売りしてるのを見て買ってしまい、直ぐにマラソンに交換した。

初めてマラソンを付けてみたが、今までの中でも最高に固いタイヤで嵌めるのに一苦労。プラスチックのタイヤレバーが折れるかと思ったくらい。

ラソンレーサーから変更すると、硬くて路面のガタが大きくなり、crosstownに似てる感じ。あと微妙に滑るような感じでグリップがないような感じもあるのだが、新品だからだろうか。スピードが出る出ないという意味では出ないけど、まあbromptonなので走行性能は諦め。

とりあえずこれで長持ちするはずだが、この硬さでは前後交換も大変そうだ。いっそのことセールの内に予備含めてもっと買っておこうか悩む。