このご時世なのでランニングよりサイクリング

運動不足からランニングを真剣にやろうと考えていたのだが、とりあえずコロナ収まるまでは無理とわかる。理由は朝とか、夕方もだが、マスク無しでランニングしたり散歩している人間が多すぎる。半分くらいは付けてない感じ。まあ人通りが少ないところを選んで行けばなんとかなるかと思うけど、なかなか人を避けながらランニングは難しい。

その点サイクリングは安全で、そういう歩行者と接近しないから。まあ信号待ちのところが危険であるが、それ以外は大分離れてる。もちろんマスクしてない自転車も見かけるが、簡単に距離を開けられるのでまあまあ妥協。

難点はサイクリングでは運動として楽すぎて、30分程度では全然運動にならない。頑張って速度出せば良いけれど、安全を考えると街中でそれはやりたくない。かと言ってスピードを出せる川沿いまで行くのも時間的に難しいのが難。近所に適当な坂道でもあれば良かったがそういう場所もないしね。。