zv-1の後継に期待

うーん、流行りの動画撮影向けに作ったRX100のバリエーションモデル?
24mm始まりの自撮りに向かない画角も、レンズが流用だからだし、usbcが使えないのも画像処理エンジン周り含めて流用だからという、かなり節約な作りなので、見た感じ安易な内容だけど、こういう企画が売れるのか?。自分は買うものではないけど、普通のRX100より安いからこれはこれで良いのかもしれない。
で、zv-1はこれで良いとして、これがもしも凄く売れたりすると、自撮りに向かない24mm始まりを止めて、20mmとか16mmからのレンズが次期モデルでは新規開発されないかな?と考えていて、そうなれば幻の広角1インチコンデジDLの復活になるので、次期モデルに期待している。

あと、古い動画フォーマットしか扱えない画像処理エンジンもこれのおかげで更新されたりすれば、RXだけでなくαにも期待できるのかも。。