サイコンを付けた

一番安い有線のなら1.5k円というので、付けてみた。
普通に走って25-30、速度出せる直線なら30-35km、下りなら40kmくらいか、小径車だけど以外にスピード出てるなぁという感じ。このくらい出るのであれば、700cとそんなに変わらないか、まあスピード落ちやすいのはあるけど。

よくサイコンがあればモチベーションがというけど、まあ速度はともかく距離はあるかもしれない、とはいえ長距離走るかというとうーむだけど。
で思うのは、電動だと25kmまでしか効かない規制ということで、電動買っても意味ないというのがわかる。25kmなんてあっという間に出てしまうし、信号待ちからの加速なら小径車は軽いのでメリットがない。坂道ばかりなら効果ありそうだけど、都内で乗るだけなら不要なのでは?と思う。