Bromptonフロントホイール購入

またもほとんど新品みたいな中古品、現行品でリムもほとんど減っていないがゴリ感ありというもの。フロントホイールの中古をよく見かけるのは、みんなスーパーライトホイールに買い替えてるからなのか?、しかし売値がこれでは買取価格なんて1K円以下なのでは、、
私がこれを買った理由としては単に安かったからと、スーパーの駐輪場で前ホイールを固定する際の爪でリムの上面に傷がついてしまうので、予備の品が欲しいなと思ったもの。

問題のゴリ感について、玉押し調整をしても直らないのでバラしてみたところ、グリスはたっぷり残ってるし傷もゴミも特にないような、と思ったらベアリングの玉が1個足りなくてあれっと思ったらハブの中に落ちていた。製造時からこうなのか、前所有者がミスしたか、シマノのグリスの色なので前所有者か店舗だろうか。

で全部掃除してから組みなおししてみたところ、ゴリ感も無くなって快適に、S2Lの元のと入れ替えたところ異音も無く、振れも見えないので問題なさそう。こんな調子でリアホイールの出物があると良いのだが、、